• product-news
  • 商品
商品 2016.09.30

マーナ「目盛りが見やすい計量カップ200mL」が2016年グッドデザイン賞を受賞しました!

目盛りが見やすい計量カップ200mL

株式会社マーナが製造・販売するキッチン用品「目盛りが見やすい計量カップ200mL」が2016年のグッドデザイン賞を受賞しました。これによりマーナは、2006年から11年連続のグッドデザイン賞受賞となります。

◆目盛りが見やすい計量カップ200mL◆
カップの全周に付いたボーダーの計量ラインと大きな目盛りで、どこから見ても、持った状態でも容量が一目で分かる計量カップ。注ぎ口の先端が薄いので注ぎやすく液だれしにくい。また、カップの内側に角がないので洗いやすく、逆さにしても注ぎ口が台に触れないので、乾きやすい。

◆グッドデザイン賞審査委員コメント◆
この製品の一番のポイントは、50mlの単位で容器の仕上げをフロストとクリアで分け、角度や方向性に関係なく計量ができる点にある。仕上げを変えるという小さな変化が、目盛りの見やすさを大幅に向上させ、道具としての価値を大きく高めている。知的で、質の高いクリエイティビィティを感じる。

◆グッドデザイン賞とは◆
「グッドデザイン賞」は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する、総合的なデザインの推奨制度です。暮らしと産業、そして社会全体を豊かにする「よいデザイン」を顕彰しています。「グッドデザイン賞」は、有形無形を問わず、人によって生み出されるあらゆるものや活動が対象となっています。

目盛りが見やすい計量カップ200mL 目盛りが見やすい計量カップ200mL 目盛りが見やすい計量カップ200mL

プロダクトページ

オンラインショップ

一覧ページに戻る