• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20191225-5
お役立ち 2019.12.26
第41回 玄関の砂対策「ほうきちりとり」

我が家には3人の子どもたちがいます。
女の子2人はそんなこともないのですが、年長の男の子は保育園から帰ってきて靴を脱ぐと、靴と靴下の中から大量の砂が出てて、玄関に砂が飛び散ります。特集_お役立ち_20191225-1

毎日のことなので「仕方ないか・・・」と見て見ぬふりをしていましたが、だんだんと玄関の砂が気になってきます。しかし、我が家のほうきとちりとりは玄関から最も遠いベランダにあるため、気づいてすぐにサッとお掃除というのもなかなか面倒でした。
玄関のシューズクローゼットには子供たちの靴や傘などがいっぱい、ほうきとちりとりの収納場所がありません。かといって、玄関にほうきとちりとりを出しっぱなしはちょっと・・・と思っていました。

そんな時、きれいに暮らす。シリーズの「ほうきちりとり」が発売に。特集_お役立ち_20191225-2

ほうきとちりとりを合体させて、立たせて置いておけるので、スペースもとらず、見た目もスタイリッシュ。しまわずに玄関にそのまま置いておけるので、砂に気づいた時にサッとお掃除できます。特集_お役立ち_20191225-3

自立するので立たせて収納できる

私が掃除している姿を見て、子供たちも興味を持ってお手伝いしてくれたりします。特集_お役立ち_20191225-4

掃きやすさを考えた毛の角度

玄関なので、ママ友に見られることも多く、ママ友にも「そのほうき、いいね!」と褒めてもらえることも。

これからも靴の中が砂でいっぱいになるくらい、元気に遊んで欲しいなと思っています。

>きれいに暮らす。ほうきちりとり

Other Featureその他の特集

もっとみる