• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20191112-7
お役立ち 2019.11.12
第41回 麺好きムスメの味方「離乳食カッター」

今日の先輩ママは、2歳半の女の子を持つ先輩ママです。

私がご紹介したいのは、「ザクザク切れる 離乳食カッター」です。特集_お役立ち_20191112-1

保育士の93%がお肉が切りやすいと実感した「離乳食カッター」

最近、だんだん女の子度が増してきた2歳半の娘は、毎朝、お父さんに髪の毛を結ばせては「ちょっと違う!」と言って何度もやり直しをさせています。笑 何につけても、私ではなく、お父さんがいいようです・・・。

そんな娘は炭水化物が大好き。中でも麺類、特にうどんが大好物です。外出先でも、メニューにあれば必ずうどんを選ぶほどです。特集_お役立ち_20191112-2

娘が食べやすいように麺を短くするのに、最初は友人からもらったヌードルカッターを使っていました。でも、このヌードルカッター、麺に一本ずつ狙いを定めて使わなくてはならず、また、使っている間にカッターの先端にうどんがくっついてしまう・・・などとっても不便でした。
すると、いつの間にか使わなくなり、大好きな麺を前にした娘に「ちょっと待ってねー!」と言いながら、箸で切ったりして食べさせていました。

そんな時、ついに「離乳食カッター」が発売に。

早速使ってみるとこれまでの不満が一気に解消されました。十字にして2~3回、麺をザクザクするだけで適当な長さにカットされていてびっくり!特集_お役立ち_20191112-3

十字に組み立てて、一気に刻める

先端がつるっとした仕上げになっているので、食材が付きにくく、ウェットティッシュでさっと拭けばキレイになります。外出先でも簡単にキレイにできるので本当に便利。特集_お役立ち_20191112-4

分解できるので洗いやすい

この商品を開発したデザイナーも子育て中のママさん。細かいところまで先輩ママの気遣いが詰まっているように感じられました。特集_お役立ち_20191112-5

2つに分けて食材をおさえながら、一口大に切ったりできる

専用のケースに入れれば厚み1cmほどになり、持ち運びも便利です。外出先には必ず持っていきますが、「あれ?持ってきたかしら?」なんて思うほどのコンパクトさ。特集_お役立ち_20191112-6

ケース付きでコンパクトに持ち運べる

娘も気に入って、「これでごはん食べる!」と言い出すほどです。お腹が空くとぐずっていた一歳半頃にこの離乳食カッターがあったら!と思うほど、もっと早く出会いたかった素晴らしい商品です。

>ザクザク切れる 離乳食カッター

Other Featureその他の特集

もっとみる