• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20191009-7
お役立ち 2019.10.09
第40回 おねしょ洗いにも「部分洗い洗濯ブラシ」

今日は、7歳の男の子と5歳の女の子を持つ先輩ママです。

私がご紹介したいのは、「部分洗い洗濯ブラシ」です。特集_お役立ち_20191009-1

自立するので作業中の置場に困らない

我が家の娘はお絵かき大好き、恐竜大好き、虫大好きなわんぱく娘。

休日は朝から虫網と虫かごを持ち、公園まで虫捕りに出かけていきます。
「ただいまー!」と帰ってくると、捕まえてきたセミやバッタを自慢げに見せてくれて、虫たちの頭(?)をなでながら、話しかけたりして、ペットのようにかわいがっています。

そんなわんぱく娘はまだちょっとだけトイレが苦手。時々、おねしょをしてしまいます。
おねしょをした平日の朝は、仕事に行く前に大慌てで汚れてしまった服やシーツを洗います。ゴム手袋をして、洗濯物に少量の洗剤をつけて予備洗いをしていましたが、忙しい朝のこの作業に少しイライラしてしまうこともありました。
かといって、そのまま洗濯機に入れてしまうことにも抵抗があり、仕方なく行っていました。特集_お役立ち_20191009-2

狙った汚れにワンプッシュ

そんな時にこの「部分洗い洗濯ブラシ」を使うようになり、予備洗いが断然ラクになりました。特集_お役立ち_20191009-3

ワンプッシュで適量の洗剤が出る

汚れている部分にワンプッシュ洗剤をたらしてこするだけで予備洗いは完了!柔らかいブラシでデリケートな下着やシーツも手洗いしているような感覚でやさしく洗えます。特集_お役立ち_20191009-4

普段使用している好きな洗剤を使えるところも気に入っています。
シンプルなデザインなので、ブラシはそのまま洗面所に置きっぱなしに。使いたいときにサッと使えるのもgood!特集_お役立ち_20191009-5

このブラシのおかげで、おねしょの際の洗濯のイライラが少し緩和されました。おねしょだけでなく、子供の食べこぼしのしみや靴下の土汚れなどにも活躍してくれています。特集_お役立ち_20191009-6

食べこぼしや靴下の汚れにも

忙しい毎日だからこそ、便利な道具を取り入れて、子供の成長を楽しんでいきたいなと思っています。

>部分洗い洗濯ブラシ

 

Other Featureその他の特集

もっとみる