• season
  • 商品情報
特集_お役立ち_20190912-11
商品情報 2019.09.12
ママ社員が開発したベビー用商品「MARNA baby」

マーナには子育て中のママがたくさんいます。実際に子育てをしている中で生まれた意見を取り入れて開発されたのが「MARNA baby」の商品。実体験に基づいた、他にはない切り口の便利なグッズです。

●うどんもお肉もザクザク切れる「離乳食カッター」
おなかがすいている子どもを前にすると、急いで食材を食べやすいサイズにしてあげたくなります。そんな気持ちから生まれた商品が「ザクザク切れる離乳食カッター」です。
食材を切るための専用ばさみはありますが、何度もカットしないと食べやすいサイズにはならず、一気にできる方法はないかな?という視点で生まれた商品です。また、はさみは洗いにくく、衛生面が心配という声も解決しました。

使い方は食材に合わせて十字に組み立てたり、2つに分けたりして使います。
うどんなどの麺類は十文字にして使うと一気に細かくできます。特集_お役立ち_20190912-1

野菜や麺類が一気に細かくできる

また、2つに分けて使うと、食材を押さえながら肉や野菜を切ったり引きちぎったりして細かくすることができます。

特集_お役立ち_20190912-2

専用のケースがあるので、外出先でも使えますよ

特集_お役立ち_20190912-3

専用ケース付で外出先にも持ち運べる

 

●あつあつの料理に入れておくだけで冷ませる「離乳食クーラー」
子どもには熱すぎて食べられないあつあつのメニュー、早く食べさせたいのになかなか温度が下がらず困ったことはありませんか?そんな時に便利なのが「早く冷ませる 離乳食クーラー」です。こちらも先輩ママの声から生まれました。

水を入れて冷凍庫で凍らせて使います。

特集_お役立ち_20190912-4

あつあつの料理に入れておくだけで、お子様が食べやすい温度にまで早く冷ますことができます。

特集_お役立ち_20190912-5

ろくまのモチーフがかわいい

特集_お役立ち_20190912-6

凸凹形状なので、表面積が大きく早く冷ませる

 

●お皿の外への食べこぼしを防止する「ぱくぱくスプーン&キャッチャー」
離乳食をあげる時や、子どもが一人でご飯を食べれるようになった時、上手くすくえずにお皿のまわりにこぼしてしまったりします。そんな時におすすめなのが「上手にすくえるぱくぱくスプーン&キャッチャー」です。
ネコやクマの動物型のキャッチャーをお皿のフチに装着して、スプーンでキャッチャーめがけて食材をすくうと、こぼさずに上手にすくうことができます。子どもも楽しみながらスプーンの練習ができますよ。

特集_お役立ち_20190912-7

動物に食べさせるように使うと上手に使える

特集_お役立ち_20190912-9

スプーンの先端はおさかなの形に

特集_お役立ち_20190912-8

動物型のキャッチャーをお皿に取り付ける

この商品はママが離乳食をあげる5ヶ月くらい~お子様がひとりで上手に食べられるようになる3歳くらいまでの長い間お使いいただけます。

 

その他にも、離乳食づくりに役立つ「スプーンおろし」「スプーンマッシャー」や赤ちゃんの口にフィットする「立つ離乳食スプーン」などがあります。
また、離乳食以外にも、デリケートな赤ちゃんの体洗いにおすすめのオーガニックコットン100%使用した「オーガニックコットンからだ洗い」や綿の3倍やさしい肌あたりの「泡でやさしいからだ洗い」など子どもの体が洗いやすい小さめサイズのボディタオルがあります。

 

特集_お役立ち_20190912-10

先輩ママたちが開発した「MARNA baby」ぜひ、お試しください。

ザクザク切れる 離乳食カッター
早く冷ませる 離乳食クーラー
上手にすくえるぱくぱくスプーン&キャッチャー
スプーンおろし
スプーンマッシャー
立つ離乳食スプーン
オーガニックコットンからだ洗い
泡でやさしいからだ洗い

 

 

Other Featureその他の特集

もっとみる