• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20190821-1
お役立ち 2019.08.21
第38回 私だって持ちたい!「Shupattoポケッタブルバッグ」

今日の先輩ママは、2歳の女の子を持つ貿易に関する業務を行うママです。

私がご紹介したいのは「Shupatto(シュパット)ポケッタブルバッグ」です。

特集_お役立ち_20190821-2500mlのペットボトルが6本入る

2歳の娘は歌に踊り、ミッキーとアンパンマンが大好き。元気いっぱいすぎて、我が家でのニックネームは「暴れん坊将軍」です。笑

先日、私が叱ったら「ママ、怖い・・・鬼・・・」と言われてしまい、思わず笑ってしまいました。

そんな娘の最近のブームは保育園の帰り道に着替えなどの荷物が入っているバッグを持つこと。大きすぎて引きずってしまうので「ダメだよ」と取り上げると、道にひっくり返って怒ります。仕方なく、バッグを渡して家まで引きずりながら帰り、毎晩バッグを手洗いする日々。

大人と同じことをやってみたい気持ちも分かるので、仕方ない・・とあきらめていました。

そんな時、ふと思いついたのが、この「Shupatto(シュパット)ポケッタブルバッグ」です。早速、試してみることに。

保育園の帰り道に、この「Shupatto(シュパット)ポケッタブルバッグ」に少しだけ荷物を入れてあげて渡すと嬉しそうに持って帰ります。

特集_お役立ち_20190821-3

とてもご機嫌で、スムーズに家まで帰ることができるようになりました。そして毎晩バッグを手洗いすることもなくなり、かなり時短に。

持ち手も短く、軽いので、小さな子供でも引きずることがなく、とても持ちやすそうです。

特集_お役立ち_20190821-4

両端を引っ張るだけで一気に小さくたためるので、私の仕事用のバッグに入れておいてもかさばらず、常に持ち歩いてもストレスになりません。

特集_お役立ち_20190821-5両端を引っ張ってクルクル丸めるだけ

特集_お役立ち_20190821-6約φ4㎝×高さ6㎝とコンパクト

また洗いやすくて、乾きやすいのもgood!
娘もとても楽しそうです。

特集_お役立ち_20190821-7

小さいのに、バッグになるとかなりの量が入るので、もう少し大きくなって、ちょっとしたおつかいにも行けるようになったら、この「Shupatto(シュパット)ポケッタブルバッグ」を持たせるのもいいなーと今から楽しみにしています。

Shupattoポケッタブルバッグ
他のShupatto(シュパット)シリーズはこちら

Other Featureその他の特集

もっとみる