• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20190227-1
お役立ち 2019.02.27
お弁当の彩り問題を解決する便利グッズ ご紹介

少しずつ暖かい日が増え、春の訪れにウキウキしますね。春になると、売り場にはたくさんのお弁当グッズが並びます。新しい学校ではお弁当が必須…という方も、からだとお財布のためにもお弁当を始めてみよう、という方も、ポカポカ陽気の下で美味しいお弁当を…♪なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、実際のお弁当づくりは大変。特に難しいのが「彩り」です。蓋を開けた時に、気分を上げてくれるカラフルなお弁当は、いざ作ってみるとなかなか大変。そこで本日は、そんな「お弁当の彩り問題」を解決してくれる二つの便利グッズをご紹介します。

 

彩り問題は、カラフル小鉢で解決

そんなお弁当の彩り問題を解決してくれるのが「おべんとう小鉢」です。
特集_お役立ち_20190227-2
カラフルな小鉢はお弁当の中に入れると彩りが一気に華やかに!お花の形もとってもかわいい。色は、二つのピンクが入ったピンクセットと、黄色と緑のイエローセットの2種類。
小鉢はかたい素材で出来ているため中身がつぶれにくく、また蓋付きなので汁気のある食材も上手に持ち運べます。さらに、蓋をしたまま冷凍できて電子レンジOKなので、まとめて作り置き冷凍しておけば、朝の支度もとっても楽です。

かたい素材なので持ちやすく、細かいおかずも入れやすいのもGood!
特集_お役立ち_20190227-3

 

お箸もカラフルに持ち運ぶ

さらにもう一つ。お弁当には欠かせないお箸も、かわいいカバーをつければ一気に華やかに!小鉢と同じはなの形のほかに、さかなまめの3種類のデザインがあります。
特集_お役立ち_20190227-4

プラスチックのお箸ケースだとカチャカチャうるさくて、電車などの移動の際、気になっていましたが、この「お箸カバー」はシリコーンゴムでできているのでその心配はありません。

箸置きにもなりますよ。
特集_お役立ち_20190227-5

簡単にカラフルで可愛いお弁当が作れる便利グッズを使って、ぜひ新しいお弁当ライフを楽しんでくださいね。

 

おべんとう小鉢
お箸カバー はな
お箸カバー さかな
お箸カバー まめ

Other Featureその他の特集

もっとみる