• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20190123-1
お役立ち 2019.01.23
わたしの愛用品 04 「立つスパチュラ」

マーナで働くメンバーが愛してやまないお気に入りを紹介するコーナー。第4回は海外営業に携わる30代女性社員です。

愛用品を紹介させてもらえることになり、地味だけど私の生活に欠かせない『あの子』の晴れ舞台にしたい!とすぐ思いついたのが「立つスパチュラ」です。

昔から心の波に任せて肌荒れを繰り返してきたのですが、天然素材のバームを使い始めたら全く荒れなくなり、以来使い続けています。
バーム(日本語だと軟膏)は、美容クリームなどと同じように容器に入っていて少し硬めで、使う時は少量をすくって手の温度でのばしてから顔につけます。ただ、そのバームが温度の影響を受けやすく、冬は指が全く入らないほど硬くなり、夏は柔らかくてうっかり取り過ぎてしまう…というのがずっと悩みでした。バーム自体に「すくうもの」が付属しているわけでもなく、自分で用意するにもちょうど良い分量をすくえるものが思いつかず、指で頑張ってすくう日々が続いていました。
そんな中、自社から「立つスパチュラ」が発売になり、もしかして?と思い使ってみると冬のカチカチバームも難なくすくえる!しかも指では叶わなかった「すくう量の調整」がとても簡単だし、肌荒れの大敵の雑菌も気にしなくて良い!初めて使ったその日から愛用品、いや必需品になりました。
特集_お役立ち_20190123-2

また気づくと家の中には意外に「すくうもの」を必要としているものが多いのです。ヘアワックスやクリーム、軟膏薬剤などなど、なんだかな…と思いながら指ですくっていませんか?「立つスパチュラ」はシリコーン製なので拭き取りや水洗いが簡単にでき、1本でいろんなものに使えるのもとっても便利です。
なくてもなんとかやってきたけど、一度使うともう手放せなくなった私の愛用品の「立つスパチュラ」。これを読んでくださった方の一人でも多くの方に試して頂けたら嬉しいです。

立つスパチュラ

Other Featureその他の特集

もっとみる