• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20181024-1
お役立ち 2018.10.24
わたしの愛用品 03 「お風呂のスキージー」「お風呂のマグネットフック」

マーナで働くメンバーが愛してやまないお気に入りを紹介するコーナー。第3回は30代の男性開発者です。

毎日使うような愛してやまないお気に入りを・・・とのことで、あれもこれも候補はありましたが「これがないと困る!」という商品を考えてみると「きれいに暮らす。」シリーズの「お風呂のスキージー」「お風呂のマグネットフック」のセットが思い浮かびました。

毎日の風呂あがりに使っている「お風呂のスキージー」は、壁面やバスタブの中の水滴を削るようにササッと水切りできます。小回りが利いて蛇口まわりなどの細かいところもスイスイ。
実はこのスキージーのかたち、糊刷毛のかたちを参考に作られています。「糊を薄く伸ばす動き」が「スキージーで色んなところを水切りする動き」に似ており、ブラシから会社の歴史が始まったマーナならではのアイデアだと思っています。
このスキージーのおかげで、しっかりカビ予防でき、きれいなお風呂場をキープできています。
特集_お役立ち_20181024-3

そしてこのスキージーの収納に欠かせないのが「お風呂のマグネットフック」
実はこの「きれいに暮らす。」シリーズの開発に関わるまで、お風呂の壁にマグネットがつくことを知らなかったのですが、最近は、マグネットがつく浴室はどんどん増えているそう・・・。
特集_お役立ち_20181024-2
このフックを使う様になってから、我が家のお風呂グッズの収納はガラッと変わりました。
毎日使うスキージーは、すぐに使える場所に常備!マグネットだから好きなところに簡単に移動できるので本当に便利です。
あまり考えずに、とりあえず収納していた掃除道具をきれいに整頓するだけで、煩雑に散らかっていたうちのお風呂場は随分きれいな空間になりました。

どちらの製品も毎日使うものなので嫌味のない色・かたちが嬉しい。収納している時も掃除道具感がなくてとても気に入っています。

お風呂のスキージー
お風呂のマグネットフック

Other Featureその他の特集

もっとみる