• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20180919-1
お役立ち 2018.09.19
わたしの愛用品 02「ぺんぎんスクレーパー」

マーナで働くメンバーが愛してやまないお気に入りの商品を紹介するコーナー。第2回目は、20年以上商品づくりに関わるベテラン社員です。

愛用品というからには、長くしょっちゅう使うものだよね・・・と我が家のキッチンを見渡すと・・・・いました!かれこれ20年近くもシンクの上で出番を待っている可愛いペンギンが!

料理は大好き!だけど後片付けはちょっと・・・という方も多いと思います。特に鍋やお皿に残ったベタベタ汚れは苦手ですよね。
ベタベタが残ったままスポンジで洗うとスポンジもベタベタ、シンクもベタベタ。おまけにそのベタベタをそのまま流すのは環境にもよくない・・・。
でも、この「ぺんぎんスクレーパー」があれば洗い物はうんと楽になります。

調理が終わり盛り付けが完了したら、すぐに鍋を洗いたいことって結構あります。でも家族揃って食卓につきたいから、洗い物は後まわしにしたい。そんな時はこの「ぺんぎんスクレーパー」でざっと鍋の内側をぬぐっておきます。そして水をはっておけば、食事の後でも、鍋にこびりついて固まってしまうこともありません。

特集_お役立ち_20180919-2

食事が終わったら、お皿もお茶碗も一度「ぺんぎんスクレーパー」でぬぐうと、思った以上にきれいに取れるので、そのまま食洗機に入れれば皿洗い完了、手間なしです。
ペンギンの体まわりの絶妙なカーブがどんなものにもしっかりフィットします。

この商品は20年近く前のものですが、当時からすでに「時短グッズ」として紹介されています。マーナ商品をお買い上げいただくことは、楽しい時間をお買い上げいただくこと!というコンセプトで作られた最初の商品だったと記憶しています。

まさしく、私の毎日もこのペンギンによって「時短」と「楽しい時間」が実現しています。

ぺんぎんスクレーパー

Other Featureその他の特集

もっとみる