• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20180830-1
お役立ち 2018.08.30
ぴたっとランチケースで作る 萌え断シリーズ総集編

マーナのインスタグラムで何気なくはじめた「火曜日の萌え断」シリーズ。
萌え断とは、その名の通り「萌える断面」のことです。

マーナの「ぴたっとランチケース」を使えば、何でもおいしそうなものを挟めるんじゃないか?と思いつき、色々なものを挟んでは、せっせと萌え断を作っています。

この作業、やればやるほど奥が深い!

萌え断コーナーで紹介しているので、切り口の美しさにこだわって、出来上がりを想像しながら作るのはとても楽しく、カットする瞬間のあのドキドキといったらありません。

ただ残念なことに、味と見た目がリンクせず、断面がきれいでも、味は今ひとつ…だったり、見た目はいまいちでも、すごく美味しかったり…と、見た目だけではないところも奥が深い。

今までの萌え断を振り返り、サンドイッチ部門とおにぎり部門での独断と偏見の1位をご紹介します!
特集_お役立ち_20180830-2
つくり方は簡単!「ぴたっとランチケース」で食パンやご飯と具材を挟むだけです。

チョコバナナは食パンの上に板チョコ→生クリーム→バナナ→生クリーム→食パンをのせて挟みます。なじませるときに冷蔵庫に入れると、生クリームがとけずにカットしやすく、冷えた板チョコがパリッとした食感になりますよ。
特集_お役立ち_20180830-3
おにぎらず1位の「焼き肉」!濃い目に味付けした焼き肉→胡瓜→レタスをご飯と海苔で挟むだけです。ご飯と焼き肉という最高の相性の食材の組み合わせ、間違いなしです。

これからも美しい萌え断を目指して追求していきますので、インスタでの投稿をお楽しみにしてください。
特集_お役立ち_20180830-4

ぴたっとランチケース 1,380円(税抜)
マーナ公式インスタグラム ⇒marna_inc

Other Featureその他の特集

もっとみる