• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20171218-1
お役立ち 2017.12.18
第18回 外出先で脱いだ冬の防寒具、どうしてる?

寒さが本格的になってきました。子どもたちと外出する時は、風邪をひかないようにしっかりと防寒対策をして家を出るようにしています。
ですが、子どもたちは公園で走りまわって遊んだり、あたたかい店内で買物などをすると、すぐに暑くなって上着などを脱ぎたがります。子どもたちの暑くて脱いだ手袋やマフラー、コートなどは、次々と私のもとにやってきます。防寒小物はかさばるので、自分のカバンもすぐにいっぱいに・・・。
また、突然走り出す子どもと手をつないだり、一緒に遊んだりもするので、両手は常にあけておきたいです。

そんな時に便利なのがShupatto ポケッタブルバッグ」です。
このバッグは一気にたためる「Shupatto コンパクトバッグ」のさらに小さいサイズのバッグ。ポケットに入るくらい小さくまとまるので、かばんに入れておくと重宝します。

特集_お役立ち_201712018-2

子どもたちから次々と渡される荷物はすべてこのバッグの中にしまい、腕にかけておくことができます。とても軽いので、お姉ちゃんたちが自分で持ってくれたりもして、とてもラクチンです。末っ子もお姉ちゃんのまねをして持ちたがります。笑

使用後は、両端を持ち「シュパッ」と引っ張ってクルクルまるめてゴムでとめるだけ。誰でも簡単に小さくまとめることができるので、子どもがいても時間をかけずにたためます。

その他にも、外出先で抱っこひもを使わない時や、買物などで荷物が増えてしまった時にも重宝し、一度使ったら手放せないとても便利な商品のひとつです。

>オンラインショップへ

Other Featureその他の特集

もっとみる