• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20171115-1
お役立ち 2017.11.15
第16回 子どもとの買物、どうしてる?

3人の子どもがいる我が家では買物は「宅配サービス+週末まとめ買い」で対応しています。
しかも週末のまとめ買いは私ひとりで3人の子どもを連れて買物に行くことが多いので、余計な物を買わせない&飽きてお店の中を走り回らせないためにも、お店の滞在時間をなるべく短くして効率的にすませたいと思っています。

そんな私がしている工夫は【①買物リストの作成、②お店へGO、③子どもに好きなお菓子を1つ選ばせる(先に選ばせた方が子どもは飽きない)、④リストのものを急いでピックアップする】です。行きつけのスーパーなら20分~30分で買物完了です。

子どもたちはお菓子をレジに通すまでは、緊張感があり大人しくしているのですが、レジが済んでお菓子を受けとるやいなや、下の2人は嬉しいのと、早く食べたいのとで、すぐにお店を出ようとして、買った物をゆっくりと袋に入れることが出来ません。

そんな時にShupatto(シュパット)コンパクトバッグLサイズ」がとても役立ちます。レジを通す際にレジカゴにセットして、レジを通した商品を直接シュパットバッグに入れてもらえるので、お金を払ったらサッと持ち手を引っ張ってかつぐだけでお店を出ることができます。自分でレジ袋に入れるという作業がなくなり、とても時間短縮になります。

特集_お役立ち_20171115-2

お店を出てからも道路には車が多いので、子どもと手をつないだり抱っこしたりが必須。まとめ買いした大量の荷物を肩にかけられるのも、両手が使えるので安心です。

子どもとの買物は大変ですが、便利なグッズを使って楽しくできればと思っています。

 

>オンラインショップへ

Other Featureその他の特集

もっとみる