• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20170428-1
お役立ち 2017.04.28
第5回 子連れ旅行のバッグって、どうしてる?

旅行といえば我が家では、よく車で長野に行きます。高原や牧場、山の中のお散歩や温泉などなど・・・想像しただけでワクワクします!ということで今回は子連れ旅行で便利だったバッグのお話です。

我が家(大人2人と2歳児1人)は3~4泊の旅行だとスーツケース、リュックサック、保冷バッグ、子ども用リュックを持っていきます。

それぞれのバッグの中身はこんな感じ↓
スーツケース→宿泊時に使う着替え、日用品、オムツ
リュックサック→移動時に使うオムツ類、母子手帳、衛生用品(絆創膏や薬、虫除けなど)と自分の貴重品
保冷バッグ→移動中の飲み物、食べ物、ぐずった時用のお菓子
子ども用のリュック→移動中に遊べるおもちゃや本

そしてもう1つ、持っていって便利だったのがShupatto ショルダーバッグ」です。

旅行の最中、たとえばサービスエリアでの休憩や宿泊先周辺のお散歩など、ちょっとしたお出かけの機会って結構ありますよね。子どもを抱っこしたり、追いかけたりを考えると最低限の荷物で身軽に出かけたい・・・。そんな時に大活躍だったのがShupatto ショルダーバッグ」です。
Shupatto ショルダーバッグ」はコンパクトにたためるので持ち歩きに便利です。旅行中のちょっとしたお出かけの際には、パッと広げて必要なものだけを移してお出かけできます。子どもと手をつないだり、抱っこしたりするので、両手が空くショルダータイプのバッグはとても便利です。
そしてこのバッグ、思った以上に色々入ります。貴重品のほかに、子どもと自分の上着、日傘にオムツやおしりふき・・・それでもまだ余裕がありました。さらに、バッグ自体がとても軽いので子どもを抱っこするママにはうれしいポイントです。

特集_お役立ち_20170428-3

たたむ時はバッグの両端を一気にシュパッと引っ張れば簡単にたためるので、狭い車の中でも広げたり、たたんだりがストレスなく、短時間で中身の出し入れができました。

特集_お役立ち_20170428-4

私はショルダーバッグを使っていますが、リュックタイプもあります。便利なグッズを取り入れて、より快適な子連れ旅行をお楽しみください。

>オンラインショップへ

Other Featureその他の特集

もっとみる