• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20180718-1
お役立ち 2018.07.18
わたしの愛用品 01「マイクロファイバークロス」

マーナで働くメンバーが愛してやまないお気に入りの商品を紹介するコーナー。第1回目は商品の開発に携わるベテランデザイナーです。

わたしの愛用品は、15年以上使い続けている掃除の必需品「マイクロファイバークロス」です。
正直、マイクロファイバーなんて安くて良いものいっぱいあるじゃん!と、思われている方もたくさんいらっしゃると思います。「もっと派手な愛用品を紹介してよ」なんて思われてしまったかもしれません。笑

でも、是非この商品の良さを体験してみて欲しいんです。使ってみたら他のものとはぜんぜん違います。
例えば、水をしぼる時!いつまでもねじり続けられそうな薄手のクロスってありますよね?私はあの手応えの無いしぼり心地が少し苦手です。その点、マーナのマイクロファイバークロスは厚みがあるので、しぼり心地も手ごたえ十分。そしてギュっとしっかりつかんで拭けるボリューム感があります。しかも洗剤なしで家電などについた手垢汚れなどがよく落ちて、安心の使い心地です。
汚れが落ちにくく、洗剤を使って拭かないと・・・なんてシーンにも、水だけで十分落ちるので二度拭きは不要だし、ベタつきが残る心配がないので、小さいお子さんのいるご家庭でも安心して使っていただけると思います。

特集_お役立ち_20180718-2

厚手だから乾きにくいんじゃないかなって?それ誤解です!マイクロファイバークロスって吸水性に優れていて、乾きも早いんですよ。本当に優秀なんです。

わが社では毎朝、社員が社内清掃を行っているので、このマイクロファイバークロスはわたしたち社員みんなが毎日使っています。だから“わたし”の愛用品であり、“わたしたち”の愛用品でもあると思っています。

当然、まわりの友人からのご指名も多い商品でもあります。

まだ綿の雑巾を使っている方、お掃除人生で損をしてるかもしれません。。。それくらいマイクロファイバーって画期的なんです。

特集_お役立ち_20180718-3

厚手のマイクロファイバークロスだから、とても丈夫で長く愛用できるのですが、それでも磨耗は避けられず、使っているとだんだん薄くなってきます。もちろん、次の新しいマイクロファイバークロスも常に待機させています。でも、エコでスマートなわたしは(笑)「まだまだっ」とあきらめずに使い続けてしまいます。我が家のマイクロファイバークロスよ、もうちょっとがんばって!そんな気持ちで日々使っています。

マイクロファイバークロス

Other Featureその他の特集

もっとみる