• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20180711-1
お役立ち 2018.07.11
第28回 子どもとのバスタイム、どうしてる?

皆さんはバスタイムがお好きですか?
私はほぼ毎日、子どもと一緒に入浴してますが、正直気が休まることはありません。子どもが生まれてから約6年間ずっとです。リラックスするどころか、子どもが泣かないように、危険なことをしないように、と気を張っていて疲れてしまうほどです。
やっぱり一日の終わりを、私も子どももなるべく快適に過ごしたい!そんなバスタイムにするには、体洗いをスムーズにすることがポイントになると感じています。
子どもの体洗いは、ずっと手洗い派でしたが、MARNA baby「泡でやさしいからだ洗い」に出会ってからは手放せなくなりました!
とにかく即泡立ち、即洗えて、即乾く。ソープをつけたタオルを片手でクシュクシュするだけで泡がたくさんたちます。片手で収まる小ぶりなサイズなので、片手で子どもの背中や指先、全身を洗えます。そのあと、ササッと泡を流せば5分ほどで体洗いの全てを終えられます。

特集_お役立ち_20180711-2

この「泡でやさしいからだ洗い」で洗うようになってから、4歳になる娘もスベスベの泡に包まれて気持ちよさそうです。私は手洗いに近い感触で子どもを洗えるのがとても好きです。そして、6歳になるお兄ちゃんも、時々、妹の体洗いを手伝ってくれるようになり、ますます楽になっています。
このタオルのお陰で、毎日のバスタイムが少し快適になりましたよ。

オンラインショップへ

Other Featureその他の特集

もっとみる