• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20180509-1
お役立ち 2018.05.09
第26回 時間がかかる離乳食づくり、どうしてる?

我が家の1歳になる娘は、ただいま離乳食後期。
子どもが生まれて驚いたことのひとつは、離乳食づくりが地味に大変だということ。食材を小さく切って茹でたり、蒸したり、食べる前に色々な食材と混ぜたり。調理の時もスプーンを使うたびに、熱湯をかけて消毒したりと、子ども用の食事を用意するのに、とても時間がかかっていました。

今は色々な種類のレトルトもあるけれど、時間がある時にはできるだけ手作りしてあげたい。そんなわたしの救世主になってくれたのが「MARNA baby 立つ離乳食スプーン」です。

特集_お役立ち_20180509-2

このスプーンは、お皿の上で食材をカットでき、そのまま食べるところまでできるので、今までの手間が省けて、こまごました洗い物も減りました。
また、スプーンが自立するので、調理の間も立てて置いておくこともできて便利です。このスプーンなら、大人と同じサイズの野菜や麺類なども、お皿の中で小さく切って食べやすいサイズにしてあげることもできます。

柄が握りやすいので子どもに食べさせやすく、先端が細長くシリコーンなので娘の小さい口にもフィットして、娘もとても食べやすそうです。
離乳食前期から後期まで、ずっと使えるおすすめの商品です。

オンラインショップへ

Other Featureその他の特集

もっとみる