• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20180418-1
お役立ち 2018.04.18
第25回 お肌がデリケートな子どもの体洗い、どうしてる?

我が家の2歳の息子は、冬は乾燥やかゆみ、夏はあせもとトラブルが絶えないデリケートな肌の持ち主です。そのため、毎日のお風呂では、できるだけ天然素材のもので、やさしくきれいに体を洗ってあげたいと思っています。
そんな我が家の愛用アイテムは「MARNA baby オーガニックコットンからだ洗い」です。
タオルを濡らして、液体ソープを付けクシュクシュとよく揉むと、パイルの間からふんわりした、やわらかな泡が湧いてきます。泡立ったタオルで息子の体をやさしく洗ってあげると、本当に気持ちよさそう。息子がお風呂の湯気で曇った鏡にお絵かきをして遊んでいる所を狙うのがポイントです。薄手だけど、やわらかい肌ざわりは文句なしです。

特集_お役立ち_20180418-2

半分に折ると片手で持ちやすい小さめサイズなので、タオルがもたつくこともなく本当に洗いやすい。サイズも小さいので、息子がもう少し大きくなってきたら、自分で体を洗う練習にもよさそうです。

使用後は、タオルを洗ってギュっと絞ってフックにかけておけば、翌朝にはしっかり乾いているので、お手入れもラクラク。

天然オーガニックコットン100%で安心して使えるので、ガーゼ代わりに新生児の沐浴にもおすすめです。息子が生まれたばかりの頃に出会いたかった商品です。

■ただいま、インスタグラムにて「MARNA baby」プレゼントキャンペーン実施中!■

インスタグラムキャンペーン詳細ページへ

オンラインショップへ

Other Featureその他の特集

もっとみる