• season
  • 商品情報
特集_商品情報_20180202-1
商品情報 2018.02.02
調湿機能を活かした生活雑貨「エコカラット」シリーズ

マーナから新発売の「エコカラットシリーズ」のご紹介です。
「ECOCARAT(エコカラット)」は、株式会社LIXILが開発した「多孔質セラミックス」と呼ばれる、珪藻土の約5倍の吸・放湿性のある調湿壁材です。このたび、株式会社LIXILとの共同開発により、この素材の持つ「高い吸・放湿性」を活かした生活雑貨を発売いたしました!

毎日の暮らしの中で、ちょっと不快だったり、ちょっと気になることがあっても「仕方ない」と何となく諦めていることってありませんか?そんな「そういえばあるある!なストレス」とともに商品をご紹介いたします。

 

あるあるストレス①
例えば、料理中に塩や砂糖を使おうと思ったら、カチカチにかたまっていて、砕くのに時間がかかった!なんてことがよくあります。
そんなイライラには「ドライキーパー」を。
「ドライキーパー」は塩や砂糖の容器内を調湿し、さらさらな状態にしてくれます。これは「エコカラット」が持つ高い吸・放湿性の機能によるものです。

特集_商品情報_20180202-2

 

あるあるストレス②
朝、楽しみにしていた「焼きたてのトースト」。食べようと思ったらトーストの裏が蒸気でじとじとしていた!事件。これも「あっ、そうそう」と思うような何気ないストレスですが、「エコカラット」「トースト皿」なら、そんなストレスを解消してくれて、パリッとした食感のトーストが楽しめます。
こちらも「エコカラット」の持つ吸湿性が焼きたてのトーストから出る蒸気を吸う機能によるものです。

特集_商品情報_20180202-3

 

あるあるストレス③
毎日、マイボトルを持ち歩く方も多いですが、夜にボトルを洗って、朝、お茶を入れようと思ったら、水筒の中がまだ乾いていない!なんてこと、よくあります。
乾いていないことが当たり前になっていて、毎回、水気を払ってからお茶を入れていましたが、この「ボトル乾燥スティック」は洗った後の水筒に入れておくだけで、水筒の中に残る水滴をすばやく乾かしてくれます。
効果は使用条件や環境などにもよりますが、だいたい3時間くらいで乾きます。

特集_商品情報_20180202-4

 

その他、「エコカラットシリーズ」には高い吸水性を活かした「水切りトレー」「洗面トレー」「コップ置き」などの商品があります。

どれも、ちょっと気になっていた、ちょっと不快だった、そんな暮らしの中のじめじめを解消し、カラッとうれしい暮らしにかえる、そんな商品です。
ぜひ、お試しください。

*ECOCARATはLIXILが開発した「多孔質セラミックス」です。
*効果は使用条件、気象・換気などの環境によって異なります。

 

動画はこちらから

■商品ページかこちらから↓
エコカラット ドライキーパー
エコカラット トースト皿
エコカラット ボトル乾燥スティック

Other Featureその他の特集

もっとみる