• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20180131-1
お役立ち 2018.01.31
第21回 外出時の子どもの歯ブラシ、どうしてる?

旅行や帰省の際、子どもの歯ブラシの持ち運びはどうしていますか?

2人の娘がいる我が家では、旅行や帰省のたびに、キャップ付きの子ども用の歯ブラシを買っていました。旅行以外の使わない間、ずっと保管しておくのは衛生的にも抵抗があり、旅行のたびに買い直していましたが、毎回買うのももったいないなーと感じていました。

そんな時に便利だったのが「立つおさかな歯ブラシカバー」です。
歯ブラシのブラシ部分をおさかなの口にパクッとくわえさせると歯ブラシキャップになります。いつも家で使っている歯ブラシを旅行や帰省にそのまま持って行くことができてとても便利です。

以前、旅行の際に使っていたプラスチック製の歯ブラシカバーは大人の私でも細かいパーツの開け閉めに苦労していました。この「立つおさかな歯ブラシカバー」だと、柔らかいシリコーンでできているので、おさかなの口に歯ブラシのブラシ部分を差し込むだけなので、子どもでも簡単に使えます。また、目と口が通気穴になっているため衛生的で安心です。

特集_お役立ち_20180131-2
旅行(帰省)先では、一時的に歯ブラシスタンドとしても使えます。おさかなのしっぽ部分が吸盤になっているので、洗面台のツルツルした場所に立たせて、そこに歯ブラシの柄を差し込むと一時置き用の歯ブラシスタンドに。子どもの手が届くように、洗面台の手前に設置すると、子どもが1人で歯磨きをスタートできますよ。

旅行や帰省のときに大活躍の「立つおさかな歯ブラシカバー」!毎日使っているお気に入りの歯ブラシを手軽に持ち運びできて、さらにとてもかわいいので子どももお気に入りです。

 

オンラインショップへ

Other Featureその他の特集

もっとみる