• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20170810-1
お役立ち 2017.08.10
第11回 お風呂あがりの濡れた髪の毛、どうしてる?

我が家には3人の子ども(長女7歳、次女4歳、長男1歳)がいます。
帰宅後はお風呂、食事の準備に片付け、洗濯、小学校の宿題チェックに寝かしつけ・・・と限られた時間でやることがたくさん。本当に時間との戦いです。「時短」は最大のテーマで常に心がけていますが、ついつい気が抜けて時間がかかってしまうのがお風呂あがりです。

下の子ども達に手がかかるので、上の子にはなるべく1人で何でもやってもらいたいところ。ただ、お風呂あがりの濡れた長い髪の毛をタオルで拭いて乾かすのは、小学生でも難しいんですね。。。濡れた髪からの水滴で着替えたばかりのパジャマがびしょ濡れ、また着替えをし直す・・・なんてこともよくありました。

そんな時に便利だったのが「ドライキャップキッズうさみみ&ねこみみ」

特集_お役立ち_20170810-2

濡れた髪の毛にサッとかぶるだけで、しっかりと吸水してくれて、ドライヤーを使う時間が約半分に短縮!(時間短縮、節電でエコ、髪にもやさしいなんてすごい!)
ふんわり柔らかな生地の肌ざわりも嬉しいようです。何よりも「かわいい!」とお気に入りで、喜んでかぶってくれています。
我が家ではお風呂あがりはもちろん、習い事のスイミング後や、海やプールでも大活躍です!

 

ドライキャップキッズうさみみ 1,680円(税抜)
ドライキャップキッズねこみみ 1,680円(税抜)

Other Featureその他の特集

もっとみる