• useful
  • お役立ち
特集_お役立ち_20170313-1
お役立ち 2017.03.13
第2回 子どもとの外出、こんな時どうしてる?(急に荷物が増えちゃった)

マーナで働く先輩ママが毎日の育児の中で体験した時短ワザやアイデア、便利グッズなどをご紹介!
今回の先輩ママは5歳と2歳になる二人の娘さんのママです。

子どもとの外出は何かと荷物が増えますよね。おむつとか、予備の着替えとか、おもちゃとか。それだけでバッグはいっぱいです。
この季節、外はまだまだ上着が必要だけど、公園で走りまわるうちの姉妹は途中で暑くなって上着を脱いで渡してきます。とりあえず手で持ったり、既にパンパンのバッグに上から詰め込んだりしながら、子どもの相手をするのですが、途中で落としてしまったり、手がふさがって身動きがとれなくて不便でした。
また、デパートやショッピングモールに出かけた時も、室内の温度によってはベビーカーにかけていたブランケットをはずしたり、上着を脱がせる事があります。
こまめに体温調節をしてあげたいので、上着やブランケットはすぐに取り出せるところに置いておきたいものです。
そんなときにマーナの「シュパットコンパクトバッグ」が便利でした。

特集_お役立ち_20170313-2

コンパクトなので使わない時はバッグの中に入れておきます。そして、必要なときにボタンをはずして広げ、子どもたちの上着を入れて持ち手を引っ張ると簡単にバッグになります。小さくてコンパクトなのに広げると子ども二人分のダウンジャケットが余裕で入るし、とても軽いのでそのまま肩がけして持ち歩いた入り、ベビーカーにかけておくと、子どもたちが寒くなったときにすぐに取り出せます。

特集_お役立ち_20170313-3

上着を取り出した後は、バッグの両端を引っ張るだけで簡単にたためてコンパクトになります。もたついてちょっと目を離した隙に子どもは勝手にどこかに行ってしまいます(笑)。だから小さい子どもからは目を離したくないですよね。このしまいやすさは外出先のバタバタをかなり軽減してくれました。何より、気軽に上着を脱がせたり着せたりができるようになって、子供たちも快適に過ごせています。
軽くて、コンパクトで、広げやすくてたたみやすい。とりあえず、外出時はこのシュパットバッグを1つ持って行って、とっさの荷物に備えています。

Shupattoコンパクトバッグ

商品の動画はこちらから

Other Featureその他の特集

もっとみる