• season
  • 商品情報
特集_商品情報_20170210_1
商品情報 2017.02.10
「絹100%・純日本製・防腐剤不使用」のボディタオル「繭織」

1枚 3800円 「絹100%・純日本製・防腐剤不使用」 こだわりぬいたボディタオル 「繭織」

「純日本製の絹ボディタオル」はとても貴重です。
国内に流通している生糸の99%は中国やブラジルなどの海外産です。
繭織は国内流通量のわずか1%の国産生糸(ぐんまオリジナル蚕種「ぐんま200」)を使っており、製造工程をすべて日本で行った、とても貴重なボディタオルです。

そして、均一ではない生糸を織りあげるという高度な職人の技術で作られています。
よられていない生糸は、太さが均一ではないため、工場の職人が糸にあわせて機械を調整しながら大切に織り上げています。そこには高度な職人技術が必要となる作業なのです。

特集_商品情報_20170210_2

「繭織」は保湿成分として一部の化粧品にも使われているセリシンを残した「生シルク(生糸)」を使用しております。一般的な光沢のある絹製品は生糸からセリシンを取り除いた糸を使用していますが、あえてセリシンを残した「生シルク」は特有のシャリ感があり、肌をきれいに洗いあげます。また、安心してボディタオルを使用できるよう、防腐剤(ホルマリン)は使用しておりません。

「絹100%・純日本製・防腐剤不使用」の高度な職人技術によって作られたボディタオル「繭織」、肌ざわりはシャリシャリしていますが、洗いあがりがつるつるになると社内でも話題です。ぜひ、お試しください。

繭織ボディタオル
3,800円(税抜)

Other Featureその他の特集

もっとみる